子どもの一大イベント、七五三。この日は、伝統的な衣装を身にまとい、成長を祝う大切な瞬間です。京都のスタジオアオハルでは、そんな特別な一日をより鮮やかでスタイリッシュな記憶として残す撮影を提供しています。トレンドを取り入れつつも、お子様の自然な魅力を引き出す撮影のコツを、今回はお伝えします。
衣装選びのポイント
おしゃれなお母さんたちは、子どもの七五三の衣装選びにもセンスを発揮。アオハルでは、クラシックなスタイルから現代的なデザインまで、幅広い選択肢を準備しています。今年特に人気のあるパステルカラーの着物や、モダンなアクセサリーを取り入れてみるのもおすすめです。
撮影のコツ
アオハル独自の撮影スタイルは、子どもたちが自分らしくリラックスできることに重点を置いています。ポージングはあくまでナチュラルに。カメラマンは子どもたちの自然な動きに合わせてシャッターを切るため、作られた笑顔ではなく、本物の喜びを写真に収めます。
撮影の進め方
撮影は子どもたちが飽きないように、短時間で集中的に。時にはお気に入りのおもちゃや、親子で一緒に遊べるアイテムを用いて、リラックスした空気を作り出します。お母さんたちも撮影に参加することで、親子の絆を表現した素敵なショットが生まれることも。
お母さんたちの声
撮影を終えたお母さんたちからは、「アオハルの自然体で楽しい撮影は子どもたちにとっても良い思い出になった」と好評です。お子さんからは『もっと遊びたいもう終わり?』など楽しんでいるお声が多いです!大手スタジオでは決まったポージングなどで自由にできないことが多いですが、アオハルではお子さんも自由に動いて頂きアットホームな雰囲気で、撮影させて頂きます。
まとめ
トレンドを追いながらも、子どもたちの自然な魅力を大切にしたい。そんなおしゃれママにとって、アオハルの七五三撮影は、ピッタリだと思います!七五三の撮影を通じて、お子様の輝く瞬間を楽しかった体験と共に残しませんか?